
@HyperParadoxBlog

ミニマリスト「ハイパラ」の、人生を丁寧かつ軽やかに過ごすためのブログ。モノにしばられず、ついでにムダなぜい肉を落とすべく、走る男!好きな映画や読書も楽しみながら、丁寧な生き方を探し求めていきたいと思います。

冷え込みを感じたと思ったら、急に暑くなるという・・・^^;; 2017年4月の月の振り返りです。

f:id:haipara:20170419204130j:plain

早いもので、今年も3分の1が過ぎました。^^;;

恒例の、100のチェックリストも、

まぁ、33個とは言いませんが、

それなりには進めておかないとだめなんですが、ね。^^;;

www.haipara.net

 

ま、時節がこないと出来ないことも含んでますし。

 

・・・立案当時とは、興味関心が変わってるってこともありますが。^^;;

 

それはともかくとして、今年4月の振り返りです。

 

12. 四季を満喫すべく、桜を見に行きました。

やはりワタシは、日本人なんですよね。実に良かったです。

www.haipara.net

 

13. 4月のランニング。

堺シティマラソンと、急遽、長居パークマラソンを走りました。

www.haipara.net

www.haipara.net

 

もっとリストの消し込みが進む予定でしたが。^^;;

う〜む、思えば、思索に耽ることが多かったかも?

そのおかげとはいいませんが、頭の中と心の中が、

スッキリしたような、そんな感じを得ることが出来たと思います。

 

「10個の人生のエッセンス」と名付けましたが、

これからをどう生きるのか?どう生きたいのか?というと大げさかもですが、

一本、筋を通せたような、背筋が伸びたそんな想いがした、ひと月ですね。

www.haipara.net

 

上述したように、100のチェックリストの中で、

ぶっちゃけ興味が薄れたものは、

何となく10個の人生のエッセンスからは、

ちょい外れたかな?というものも見受けられますね。

ま、進捗が伸びなかった言い訳かもしれないですが。(笑)

 

あと、今月走った距離ですが、

74.29kmでしたね。

過去最高!ですが・・・

う〜、もっと頑張れたはず!

 

それと、読んだ本は4冊で、

今年になって13冊読了ですね。

久々に紙の本も仕入れましたので、

次月も読み進めたいと思います。

読書熱がフツフツしてるのは、

いい傾向でしょうか?

 

観た映画は6本です。

今年になって、24本観てますね。

年内目標の、ほぼ半分クリア?(笑)

いやいや、他をもっと頑張らないと。^^;;

ま、いい作品ばかりでしたので、

後悔はありませんが、ね。

 

さてさて、5月はゴールデンウィークです。

金欠気味(ずっと?)ですので、

大人しくはしていますが、

久々に、天王寺エリアを訪問したいのと、

今年初のハーフマラソンのチャレンジが控えていますので、ね。

 

これまた変わらずですが、充実のひと月にしたいと思います。

 

ブログ村に参加させていただいております。

ボタンを押していただければ、幸いです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ