
@HyperParadoxBlog

ミニマリスト「ハイパラ」の、人生を丁寧かつ軽やかに過ごすためのブログ。モノにしばられず、ついでにムダなぜい肉を落とすべく、走る男!好きな映画や読書も楽しみながら、丁寧な生き方を探し求めていきたいと思います。

加齢とともに弱る口内環境。^^;; エビスの歯ブラシと、薬用シュミテクトが、歯のケアのお供です。

 f:id:haipara:20170225212236j:plain

有名どころの歯ブラシで、

ミニマリスト御用達の?MISOKAですが、

ワタシには、もう一つしっくりきませんでした。(^^;;

夢職人MISOKA

やっぱり、口の中の、スッキリ感が欲しいので、ね。

 

ズバリ、ワタシの愛用は、コチラです!

www.ebisu-grp.co.jp

 

 お値段もリーズナブル!

 

ちなみに、歯磨き粉は、ベタですが、

薬用シュミテクトを使っています。

薬用シュミテクト 歯周病ケア 90g 【医薬部外品】

薬用シュミテクト 歯周病ケア 90g 【医薬部外品】

 

歯医者でやたらとプッシュされましたので、ね。(^^;;

 

ま、そのおかげなんでしょうかね?

歯医者への通院は、三ヶ月ごとの

定期検診のみで落ち着いております。

 

歯医者って、やっぱり苦手ですので、ね。(^^;; 

我慢せずに早めにかかれば、治りも早いことはわかっちゃいますが。

他の医者と比べて、どうしても足が遠のいてしまいがちです。

 

ちなみに、近頃は病院も少しばかり便利になっていますかね?

昔は、示し合わせたように、土日が休みと決まっていましたが、

年中無休!なんて店も出てきましたね。

ま、従業員の方は大変でしょうが。^^;;

www.ohtoridental.com

しかも、夜も遅くまで頑張ってくれています。

いや、助かりますね。

健康ライフのためにも、歯のケアは欠かせません。

 

ブログ村に参加させていただいております。

ボタンを押していただければ、幸いです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ