@HyperParadoxBlog

ミニマリスト「ハイパラ」の、人生を丁寧かつ軽やかに過ごすためのブログ。モノにしばられず、ついでにムダなぜい肉を落とすべく、走る男!好きな映画や読書も楽しみながら、丁寧な生き方を探し求めていきたいと思います。

ブログを毎日投稿して、半年が経ちました。何となくですが、WordPressへの切り替えを画策しています。

f:id:haipara:20170503193646j:plain

ま、別に、はてなブログに不満がある訳ではないのですが。^^;;

何となく、ブログのリノベーション(って言うのかな?)をしたいなぁ、と。

 

とはいえ、ブログの運営会社の切り替えというのではなくて、

自分でもちょこちょこ、いじりたいなぁ、と。

 

で、浮上して来たのが、WordPressでして。

ja.wordpress.org

 

実は、グリコに転職する前は、

webのディレクションの仕事をしていたこともあります。

随分と前の話ではありますが。^^;;

 

その頃って、ボームページの作成ソフトとかをいじってると、

何だか楽しかったのを覚えています。

そんな気持ちを、少し思い出したのかもしれませんね。

 

で、こんな本を買いました。

WordPressのツボとコツがゼッタイにわかる本

WordPressのツボとコツがゼッタイにわかる本

 

いつまでたっても、勉強!ってことで。

 

ブログのタイトルに始まって、

設計(というと大げさですが。)とかも

またいろいろと、考えてみたいと思っています。

ま、そういうのも、また楽しいんですよね。

 

ブログ村に参加させていただいております。

ボタンを押していただければ、幸いです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ