@HyperParadoxBlog

ミニマリスト「ハイパラ」の、人生を丁寧かつ軽やかに過ごすためのブログ。モノにしばられず、ついでにムダなぜい肉を落とすべく、走る男!好きな映画や読書も楽しみながら、丁寧な生き方を探し求めていきたいと思います。

悩ましいカバン問題、ふたたび。^^;; グレゴリーのデイアンドハーフと、サコッシュの中間が、やはり欲しいかな?と思います。^^;;

f:id:haipara:20170506194124j:plain

何せ、自らの移動に常についてくる物ですので、ね。^^;;

 

まず、最も荷物が増えるであろう時は、

グレゴリーのデイアンドハーフが、

ワタシ的には抜群のアイテムなんです。

www.haipara.net

 

日々のランニング生活はもちろんのこと、

(世界?)旅行も、何でしたら引っ越しに至るまで、

この、デイアンドハーフがあれば、大丈夫な気がしますね。

 

一方で、限りなく手ぶらで出かけたい時なんですが、

ミニマリストを志す者ではありますが、

完全な手ぶらってのが、どうにも苦手なんですよね。^^;;

 

ま、財布やスマホくらいは持ち歩きたいなぁと思う一方、

ズボンやジャケットのポケットに、やたらとモノを突っ込むのに、

どうしても抵抗がありまして。^^;;

で、ポケット代わりとして、サコッシュを愛用しています。

www.haipara.net

 

ハンカチは、まぁ、ポケットに入れて、

ウォークマンか、スマホまで、ですかね?ポケットには。

手帳に財布あたりまでは、突っ込みたくないんですよね。

 

このあたりはもう、感覚でしかないです。(笑)

何となく、イヤ!みたいな。

どうにかできることではありませんね。^^;;

 

そうなりますと、デイアンドハーフとサコッシュとでは、

容量に随分と開きがあるんですよね。^^;;

ランニング時の持ち物一式までは必要ではありませんが、

ブログをしたためたりするには、やはりパソコンは持ち歩きたいかな?と。

あと、近所のトレーニングジムに行く時は、

室内用の靴と、プロテインシェーカーひとつ、あと着替えですね。

それくらいは何とか収まって欲しい一方で、

それほど大きくないヤツ、という・・・^^;;

 

ま、要するに、近所のジムに行く時などは、

グレゴリーのデイアンドハーフだとデカいんです。(笑)

当然、サコッシュではお話しにならないくらい小さいんです。^^;;

 

前に使っていた、アークテリクスのバッグは良かったのですが、

さすがにパソコンは入りませんし、

近所のジムに行く時のバッグとしては、かなりパツパツでしたね。^^;;

www.haipara.net

 

ま、でも、このあたりがヒントですね。

要は、10リットルだと厳しいんですよね。^^;;

 

グレゴリーのデイアンドハーフが、33リットルですので、

半分としても16リットルくらいでしょうか。

 

あと、ここから大きくしていくと、

デイアンドハーフとの距離感をどうするか?でしょうか?

愛用のMacBookAir 11inchが収納できて、とかを考えますと、

上限で20リットルちょっとってのが、落としどころですね。

 

そんなこんなで、今の選択肢はコチラです。

 22リットルですね。

 

これは、18リットルで。

 

これも、22リットルですか?

 

あと、ショルダーバッグも選択肢にしたいところです。

デイアンドハーフとの併用を想定すると、

リュック二つというのは、ちょっと、ね。(笑)

現実的ではありませんので、ね。^^;;

17リットルかぁ。アリですね。

 

ま、CLASKAのバッグを愛用しており、

これはこれで、大変お気に入りでしたが、

今となっては、全く使うシーンがなくなってまして、

暮らしの中で、全然動いておりません。(^^;;

取り立てて革バッグでなければダメ!っていうシーンが、

今のワタシのスタイルでは皆無ですので、ね。

これはもう、断捨離対象なのかな?と思っています。

www.haipara.net

 

バン問題は、常に悩ましい限りですが、

快適ライフのための努力は惜しまないつもりです。

 

ブログ村に参加させていただいております。

ボタンを押していただければ、幸いです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ