
@HyperParadoxBlog

ミニマリスト「ハイパラ」の、人生を丁寧かつ軽やかに過ごすためのブログ。モノにしばられず、ついでにムダなぜい肉を落とすべく、走る男!好きな映画や読書も楽しみながら、丁寧な生き方を探し求めていきたいと思います。

ロングセラーも納得の出来映え!でしょうか?「減らす技術」を読みました。

f:id:haipara:20170428203148j:plain

シンプルライフの世界的人気ブログですね。

zen habits

言わば、有名どころの本です。

 

著者の言う、いわゆる”原則”も、

スッキリとまとまっていますね。

 

・制限する

・本質に迫ることだけを選ぶ

・シンプルにする

・集中する

・習慣化する

・小さくはじめる

 

ワタシもミニマリズムを実践する中で、

まだまだこの境地には至っていませんが、

共鳴するところは、大いにあります。

 

また、本書にある方法で、

著者が実現したことも、

これまた、なかなかなモンですよ。(笑)

特に、ジョギング、ダイエット、キレイな部屋あたりは、

ワタシも然り!

ま、ブログが有名になったところや、

会社を辞めたあたりは、なかなか凄いですね。^^;;

 

「少なくすることで、豊かになる。」

以前ならピンと来ませんでしたが、

今は、実感レベルでしっくり来ますね。

 

まずは、ロングセラー本ですね。

読み返してみると、時代を越えてなお、

非常に示唆に富んでいます。

減らす技術 新装版

減らす技術 新装版

 

 

ブログ村に参加させていただいております。

ボタンを押していただければ、幸いです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ