@HyperParadoxBlog

ミニマリスト「ハイパラ」の、人生を丁寧かつ軽やかに過ごすためのブログ。モノにしばられず、ついでにムダなぜい肉を落とすべく、走る男!好きな映画や読書も楽しみながら、丁寧な生き方を探し求めていきたいと思います。

ミニマリストを志して以来、「出来たこと」もありますので、自分をほめてあげたいと思います。(笑)

f:id:haipara:20170423210233j:plain

 今年取り組もうと、100のチェックリストなんて

作っておいて、こういうのもなんですが、ね。(^^;;

www.haipara.net

 

あ〜、これもやらないと!とか、

これ、出来てない!ってとこに目が行って、

思わず自分を責めるような、

ま、そんなことも無くはないのですが、

そればかりだと、何とも辛くなりますよね。(笑)

 

他方、これは成し遂げた!というと大げさですが、

大阪・堺の実家に戻った2014年の10月以来、

ミニマリストを志すようになりまして、

ま、まだ道は半ばではありますが、

少しは出来た!と言えることも、

これまた無くはありませんので、ね。

一度、振り返ってみたいと思った次第です。

 

1.マキシマリストからの脱却

手放したモノは数知れず。

って、どんだけ持ってたんだ?って話ですが。(^^;;

そして、綺麗に片付いた部屋も、手に入れました。

 

2.健康の回復

喘息の発作は落ち着いています。

あと、うつ病と、睡眠時無呼吸症候群は完全に克服しましたね。

男の厄年(41〜43歳)に襲われて以来、長い闘いでありました。

 

3.家族時間を取る

母と同居し、まずは仲良くしています。(笑)

いつの日か、別れの時が来るのでしょうが、

一緒に過ごせて良かったと、

ま、多少の後悔は残るとしても、

そう思えるのではと、そんな気がしています。

 

4.リボ払いの返済

ま、まだ財政再建中ですが、ね。(^^;;

地域限定社員となり、給料も減ってしまった中ですが、

使うお金がガツンと減りましたので、

随分と支払いも減ってきています。

お金の悩みからは、もっと早く解放されたいもんですね。

 

5.ダイエット

これはデカイですね!20kg以上は減りました。

食費も減りましたし、上述の健康とも無関係ではありませんね。

 

あと、仕事観の変化、計画性を持った生き方など、

まだまだ修行中ではありますが、

確実に前を向いて生きてるというか、そんな気がします。

 

出来ていることもあるのだという、

自分で自分を褒めてあげたくなる気持ち。

自信過剰というのではなくて、ですね。(^^;;

これは、大切にしたいと思います。

 

ブログ村に参加させていただいております。

ボタンを押していただければ、幸いです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ