
@HyperParadoxBlog

ミニマリスト「ハイパラ」の、人生を丁寧かつ軽やかに過ごすためのブログ。モノにしばられず、ついでにムダなぜい肉を落とすべく、走る男!好きな映画や読書も楽しみながら、丁寧な生き方を探し求めていきたいと思います。

優しく語りかけてもらってるような感じが、気持ちのいい作品です。映画「ターシャ・テューダー」を観ました。

f:id:haipara:20170416205430j:plain

公式サイトです。

tasha-movie.jp

 

アメリカを代表する絵本作家、なんですね。

スミマセン、存じ上げませんでした。^^;;

 

それにしても、いい映画でした。

スローライフの母が残してくれた、

人生を存分に楽しむヒント!

四季を味わいながら、

歳時を、行事を丁寧に楽しみ、

好きな場所で、お気に入りの物や人に囲まれて過ごす。

まさに、ミニマリスト的境地、ですね。

それ以外は要らない、ということで。

 

静かな水の様におだやかに、

周りに流されず、自分のスピードで生きていく。

たまらなく心惹かれるのは、

どこかで日本の、和テイストのようなものも、

感じさせてくれたからでしょうか?

 

イラストのタッチも、優しいんですよね。

デジタルの世の中ですから、絵本の味わいが、

何とも新鮮で、いいですよね。

 

忙しすぎて、心が迷子になっている人、多いのでは?

 

ま、ワタシも人のことは言えませんけど、ね。^^;;

自分は自分のものだと知り、

無い物ねだりをするのではなくて、

今、あるものに心を配り、感謝の気持ちを抱く。

Take Joy!!

喜びは、つかみ取りにいかないと、ね。

 

人と比べるのではなく、地に足をつけて、

短い人生を、丁寧に生きていくことの大切さを、

優しいかたり口調で導いてくれる。

いい作品でした!ぜひぜひ!

 

ブログ村に参加させていただいております。

ボタンを押していただければ、幸いです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ