
@HyperParadoxBlog

ミニマリスト「ハイパラ」の、人生を丁寧かつ軽やかに過ごすためのブログ。モノにしばられず、ついでにムダなぜい肉を落とすべく、走る男!好きな映画や読書も楽しみながら、丁寧な生き方を探し求めていきたいと思います。

GTDというかTODOというか。^^;;かなりの数のアプリを試しましたが、Thingsという定番で落ち着いております。

f:id:haipara:20170405195516j:plain

これにも、ずいぶんお金と労力をかけたかも?^^;;

matome.naver.jp

 

一時期、GTDにハマりまくってました。

参考文献も結構、読みましたね。

全面改訂版 はじめてのGTD ストレスフリーの整理術

全面改訂版 はじめてのGTD ストレスフリーの整理術

 

 

ま、今でも時々はやります。

なんて言いますかね?

あの、出し切った時の、爽快感って言いますか、ね。

あれは、なかなか他には変えがたいんですよね。(笑)

 

でもって、関連するアプリも、あれこれ試しました。

例えば、階層管理が出来るもの、

あるいはデバイスを問わず利用出来るもの、

などなど。

 

それとあと、画面やアプリのアイコンのデザインとか。(^^;;

いや、バカバカしいといえばそうですが、

普段使いには何気に重要なんですよね。(笑)

 

まず、ミルクを買いに行く、みたいなことも

管理するという。

remember the milk

牛のイラストがお気に入りでした。ちょっと癖はありますが。

 

で、GTDには一番則っているアプリ、だとか。

omnifocus

ま、ワタシには、階層をもうけるほどのプロジェクトはありませんので。

 

omnifocus同様、Mac限定ではありますが、

シンプルさならば、こちらでしょうか?

things

 

結局は、これに落ち着きました。

今はこちらに、100のチェックリストと、

バケツリストを入力しています。

www.haipara.net

www.haipara.net

 

ただ、書き出しについては、結局、手書きですね。(笑)

会社でA4用紙を拝借しまして、ぶわーっと、ね。

それに、日々のTODOの書き出しも、アナログですね。^^;;

いきなりキーボード入力ってのは、ワタシには、どうも・・・

ま、目的が適っていれば、ツールは自分に合えば良し!ってことで。

 

で、こうした鵜用曲折を経て、「10のエッセンス」にたどり着けましたので、ね。

www.haipara.net

 

ま、なんだかんだで、ツールを駆使したり、

はたまた書き出してみたりなど、

こういうことをするのが好き!っていう

ワタシが居るってのが、結局のところって感じですね。(笑)

 

ま、頭の中をスッキリさせるってのは、

皆さんにも、お勧めしたいところですね。

 

ブログ村に参加させていただいております。

ボタンを押していただければ、幸いです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ