@HyperParadoxBlog

ミニマリスト「ハイパラ」の、人生を丁寧かつ軽やかに過ごすためのブログ。モノにしばられず、ついでにムダなぜい肉を落とすべく、走る男!好きな映画や読書も楽しみながら、丁寧な生き方を探し求めていきたいと思います。

とにかく、鉛筆が好きなんです。そうなると鉛筆削りも要りますよね。とにかく、長く愛用できるものをセレクトしています。

f:id:haipara:20170407211427j:plain

ボールペンは、愛用のものが1本あるんですが。

www.haipara.net

 

ただ、シャープペンというか鉛筆というかも欲しいんですよね。

消せる!ってのが、ワタシには重要なんですよね。

ファーバーカステルとかも良かったのですが、

とにかく、値段が張りますし、ね。^^;;

 

そんな中、大好きなトラベラーズファクトリーで見つけました!

持ち運びにもコンパクトですし、

書くときにはそれなりの長さになりますし、

リフィルもリーズナブルですし。

何より、見た目がナイスです。

ミドリ ブラス ペンシル  無垢 38069006

ミドリ ブラス ペンシル 無垢 38069006

 

 

で、鉛筆削りも、存在感のあるものをチョイス。

鉛筆あるところに、鉛筆削りは欠かせません。^^;;

丸善 MARUZEN 鉛筆削り DUXシャープナー DX4112

丸善 MARUZEN 鉛筆削り DUXシャープナー DX4112

 

この存在感が、ワタシには丸!ですね。

 

書くことで、考える。

筆記具は外せないアイテムですね。

 

実は、結構、アナログなんですよね。

ガジェット好きなんですけど、ね。(笑)

鉛筆のリフィルも、グランフロント大阪伊東屋で扱いがあるようですので、

ネットショップでの送料を気にせず、補充可能です。

助かりますね。

 

ブログ村に参加させていただいております。

ボタンを押していただければ、幸いです。