
@HyperParadoxBlog

ミニマリスト「ハイパラ」の、人生を丁寧かつ軽やかに過ごすためのブログ。モノにしばられず、ついでにムダなぜい肉を落とすべく、走る男!好きな映画や読書も楽しみながら、丁寧な生き方を探し求めていきたいと思います。

ウディアレンって、近ごろ好きなんですよね。映画「カフェソサエティ」が、たまらない質感で、良かったです。

f:id:haipara:20170426192003j:plain

昔はそれほどでもなかったのですが、

ウディアレン、何だか好きになりまして。

movie-cafesociety.com

 

何故だか上映館が少ないんですが、

うまい具合にご近所の、

TOHOシネマズ鳳でやってましたので、

観に行きました。

 

「教授のおかしな妄想殺人」を観て、

いいんじゃない?って思ったのが、

ウディアレンを好きになったきっかけでしょうか?

kyoju-mousou.com

 

何とも言えないコメディのセンスと、

あとは作品を彩る音楽ですね。

昔はそれほどでもありませんでしたが、

ここに来て、何だか好きになりましたね。

歳のせい、でしょうか?(笑)

 

で、本作ですが。

彼らしいコメディと、ジャズに彩られた映像。

1930年代のアメリカを切り取ったかのような、

何ともいえない画面の有り様に、

すっかり魅了されましたね。

 

最後のエンディングの余韻というか、哀愁というか。

そう、夢は夢でしかないのだと。

儚さにはもう、言葉は要らないんですよね。

この辺りは、「ラ・ラ・ランド」っぽいかも?!

ま、ワタシ的には、かなりツボな作品となりました。

 

ブログ村に参加させていただいております。

ボタンを押していただければ、幸いです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ