
@HyperParadoxBlog

ミニマリスト「ハイパラ」の、人生を丁寧かつ軽やかに過ごすためのブログ。モノにしばられず、ついでにムダなぜい肉を落とすべく、走る男!好きな映画や読書も楽しみながら、丁寧な生き方を探し求めていきたいと思います。

はてなブログからの引っ越しを画策している人たちのブログにつられるように、WordPressで、新しいブログを設計中。こういう過程って、なかなか楽しかったりしますね。

f:id:haipara:20170514141131j:plain

かつて、ホームページを作っていた時の、

あのわくわく感、再び?^^;;

 

当ブログの、「お引越し」に向けて、

サーバーを借り、WordPressをインストールしまして、

今まさに、ブログの設計図のようなものを作成しながら、

いろいろとカスタマイズしております。

 

はてなブログ からWordPressへの引っ越しについては、

検索すればいろいろと出てはきますが、

簡単なようでも、やはり手間がかかるようです。^^;;

特にブログ記事のURLの記述の仕方が異なることで、

一つ一つ手作業になる、みたいな記事を目にするにつけ、

これはもう、リライトするしかないね・・・と、

半ばあきらめモードであります。(笑)

 

ま、前向きに考えますと、いい機会ととらえることにしました。

もう一度、推敲するのにチャンスをもらったと思うことにしています。

 

書くテーマ、書きたいテーマは、大きく変わらないと思います。

ただ、ミニマリストを志した、2014年10月から、

現在に至るまでの経緯や、考え方や行動の変遷など、

ま、大げさに言えば、本当に人生の転機でしたので、ね。

今一度振り返りながら、これからの人生につなげていきたいと考えています。

 

ブログ村に参加させていただいております。

ボタンが押していただければ、幸いです。